はじめまして。
『ツメキレイ』の紹介をさせてただきます。

サロン名『ツメキレイ』の由来

女性同士が集まると、「爪、キレーイ!見せて見せて!」
という会話を耳にすることありませんか?

私自身も今の仕事に就く前からネイルは大好きで、毎月サロンに通っていました。
ネイルサロンに通うということは私にとっては生活の一部でもあり、最高の癒しの時間でした。
そして爪先がきれいになることで、女性らしさを表現する武器!として、またデザインを変えることでリフレッシュして生活をすることができました。
そして、友達や会社の方とネイルの話をよくして、「爪キレイ!」と言われたり、言ったりしていました。

その「爪キレイ」という言葉は、私が今でも言われてとてもうれしい言葉でもあるのですが、人様の「ツメ」を「キレイ」していく!という強い想いと共に、「爪をきれいにする仕事」とわかりやすく、理解していただけるのではという願いを込めて、『ツメキレイ』というサロン名にいたしました。

現在ではただお爪をキレイにするサロンから、お一人おひとりの抱えてらっしゃるお悩みも解消するお手伝いもできる、欲張りな一石五鳥サロンになるべく精進しております。

『ツメキレイ』がネイルをさせていただく多くのお客様が、わがままなネイルを脱却し、
楽しく充実した人生を歩まれる…
そのお手伝いをさせていただきたいと思っております。


『ツメキレイ』ができるまで

ネイルを学ぼうと思ったきっかけは通っているネイルサロンにスクールがあったからです。
そこに会社員を続けながらお稽古としてネイルを学び始めました。
その後ジェルの老舗カルジェルシステムを習得し、検定に合格。
盲腸で入院した際の不便さから、不自由な場所にいる方にもおツメのお手入れを通して応援したいという思いから会社を設立いたしました。
会社員を辞め独立し自宅サロンをオープン。
さらに多くの方のネイルを担当するため、銀座のヘアサロンTaya&co 銀座本店に勤務。
 
2014年 新規独立にあたり東銀座を経て銀座1丁目に移転 現在に至る

2004年スクール卒業 フリーの方に従事しながら独立『ツメキレイ』設立
2006年カルジェル習得
2009年、2011年ネイル検定、ジェル検定、衛生管理士取得
2010年~2013年銀座サロン勤務(株式会社田谷)
ネイリスト歴12年
現在も技術講習に参加し、技術・サービスの向上を目指しております。


「ツメキレイ」のモットー

わかりやすく・上質で・必ずキレイ!

普通の会社員を経験していましたので、美容の世界で技術者側になってからは、サロンに通っていた時の疑問点や不安感をなくすよう、お客様の立場に立って説明をするよう心がけております。

一石五鳥が大好き

ネイルと一緒にヘア、まつげ、など一緒にできるサロンも便利だと思います。
ツメキレイはエステもできるリラックスそしてハイクラスなサロンですが、ネイルをしている時間を有効活用して、ご来店のお客様のお悩み解決もさせていただきます。
ネイルの時間は作戦タイム!
ご興味の方のご来店をお待ちしております。

こんな風に感じたことはありませんか?

金額はいろいろ書いてあるけど、最終的な支払合計金額がよくわからない。
説明が技術用語ばかりでわかりにくい。(あんまり質問するとはずかしい…)
希望が伝わっているか不安。(思った色・デザインと違う。)
手や髪、自分の持ち物への扱いが雑に感じてお店に対して不信感を抱いたこと。
デザインなどいつも変わらないマンネリ感 などなど

『ツメキレイ』はわかりやすい説明を心がけております。

施術前に合計金額をお知らせいたします。
また、ご予算に応じてご提案させていただいております。
追加等の場合はその都度お知らせしております。

質問はなんでも(ネイルのことでなくても!)お受けしております。
ジェルのご予約の場合は予備時間を含め約3時間でお取りしているので、ご納得の上ジェルをお楽しみください。(実際かかるお時間は約2時間です。)

色は試し塗り、一度塗り、二度塗りと必ずご確認いただいています。
デザインに関しては、絵を描き確認いただいてから施術に入りますのでご安心ください。
写真やイメージ図などお持ちいただければ材料さえあればさせていただきます。
ご予約時にお申し付けください。

『ツメキレイ』は上質な時間をご提供いたします。

予約のお時間をたっぷりお取りしてお迎えしております。
自分の手をこんなに丁寧に扱ってもらったことないっ!と多くのお客様から驚きと喜びの声をいただいております。
前職は秘書をしておりましたので、多くの経営者の方と接してまいりました。
その中でおもてなしを受けたりさせていただいた経験をもとに、お客様をお迎えさせていただいております。
大切なお客様のお時間をいただいていることに感謝しながら施術させていただいております。

『ツメキレイ』は必ずいつもキレイをお約束いたします

季節に合ったデザインを毎回必ずご用意しております。
その他に、お客様だけのオリジナルデザインコースのご用意もあります。
また、キレイを長持ちさせる方法を書面にてお渡しし、2週間のキレイ保証の間はお直しが無料となっております。

『ツメキレイ』は多くの方のお爪をキレイにして、いろいろある人生の中で、お爪がキレイなことでHappyになっていただきたいのです!
なので、お爪のことは『ツメキレイ』にご相談ください!

最後に『ツメキレイ』の個人的なこと…

2月生まれですが夏が大好き!自由が大好きな水瓶座。
太極拳は10年、日記は15年、物持ちもいいエコな人間かもしれません…
小さいころは人見知り、今はおしゃべりも沈黙も大好きです。

そして私に欠かせないものとして…
私が愛している子達

セキセイインコのレモン君
猫の美ーちゃん
蝶さん、イモコさん
 
大好きなこと
おいしいお食事とお酒
おいしいお菓子
楽しいおしゃべり
自然を感じること

自分のネイルは10本全部違うデザインにしたいよくばり派。
短い爪でモリモリが個人的には好き。

こんなワタクシですが…
ネイルのこと、恋愛のお話、ご家族のこと、会社のこと

のんびり、ゆったりお話し伺わせてください。
お休みになられてもだいじょうぶですよ。

お目にかかるのを楽しみにしております。

長々とお読みいただきありがとうございました!